昨日の雨で思ったこと

2018年9月11日

みなさま、こんにちわ
最近、雨が多いですね
今日は昨日にあったことと、それに思うことをお話ししようかと思います。

昨日は東広島市の安芸津というこころで、換気扇のおそうじをしてきました。
真っ茶色のフードが真っ白になり、お客様も大変喜ばれ、私もすごく嬉しいお仕事でした

そして、その帰りの事なのですが、いつもの県道32号線から西条方面に帰ろうとすると、なんと通行止め(地元の人にもわかりやすいよう地名を書きますね)
それならばと、安浦から黒瀬経由で西条方面に向かうと、こちらも通行止め
だったら、川尻から広に向かいそこから西条に行こうとしましたが、広の手前でまたまた通行止めとなりました
どこか通れる道はないんかいと思っていたところ、どうやら竹原方面なら交通規制がないとのこと。
結局、北→戻る→西→戻る→東のルートで竹原から国道2号線に向かい西条方面に帰ってきました。めちゃめちゃ時間かかりましたよ

そこで思ったのですが、7月の豪雨の時はどの道も通れず、安芸津にしても志和にしても完全に孤立していて、本当に大変だったのだろうな。そりゃ西条にしても八本松にしても大変だったけれども、一応通れる道はありましたし、そう思うといろいろと考えさせられました。
そして、いまだに、大雨が降るとこんな感じで交通規制とかになります。

今までも思っていましたがよりいっそう、地域に貢献してなにか少しでもお役立てできたらいいな、と思う一日でした。

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る