今日はエアコンクリーニングについてです!

2019年4月9日

昼は暑い~
夜は寒い~

と思いながら今日仕事していました。
みなさまはどのように感じながらお過ごしでしょうか?

みなさまこんにちは。
本日はエアコンについてです。
昨日はとある自治会館の部屋のなかにあるエアコンのクリーニングをしました。
地域の方には臭いの気になる方もいるらしく、しっかりキレイにというご要望もあってクリーニングをしました。
普通のご家庭と違って使用する時間はさほど長くないものの、やはり汚れやカビはありました。
osouji_kawaii_midashi_52
1b71a3e75c8df8788db81b1bc97a1922
暗くて見えにくいですが、黒いカビか見えます。
horizontal
after
d6686549c482c2f2bc624f0e4ff0b3cf
カビをとってスッキリしました。
osouji_kawaii_midashi_52
8051d19dd76a252a942643898f4ab261
こちらも、光の加減で見えづらくてすみません。びっちり黒いものがあります。
horizontal
after
0791f51b323c947a4fd9f1a20d5cda8b
こちらも取り除いてキレイに。元々の色はこんな色だったのですね。
IMG_1241
ちなみにこれがクリーニングした水。真っ黒です。
ちなみに、ふたつ目の画像は、エアコンの中にある水が出たときに受ける水受け(ドレンパン)です。これ普通に使っているエアコンだともっと凄いです(ちなみに私の自宅のエアコンを半年ぶりに開けてみたところ真っ黒でした)。

臭いや汚れが気になる方には、気持ちよく過ごしていただくために徹底的にキレイにして、
その少しでもお役に立てればと思います。


ところで、最近は特に昼と夜の気温の差が大きいですね。
こんな時には体調も崩しやすくなるかと思います。
みなさまも体調には、くれぐれもお気お付けください。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る